NEWS

2020年6月23日

~釜石PITをご利用の皆様へ~6/19改訂

新型コロナウイルス感染症の発生及び感染拡大防止のため、釜石PITでは以下の対応を行います。

1.感染症予防対策のため、釜石PITの利用人数を客席48名、スタッフ・講師等4名、合計52名以内に制限させていただきます。
※なお、不特定多数が順次出入りする形での利用については、別途あらかじめご相談ください。

2.3密を防ぐ対応、感染を防ぐ対応をお願いします。
・マスクの着用、消毒液の準備をお願いします。
・定員に余裕のある施設、レイアウト(距離を取る、対面を回避する等)での利用をお願いします。
・長時間の利用を避けるプログラム作成をお願いします。
・ご利用の際は出入口扉を開けたままご利用下さい。
・終了後は速やかに退館願います。

3.参加者の体調確認を行ってください。
・参加者に対し当日の体温や過去数日の体調等の確認を行ってください。
・過去数日及び当日に体調不良が確認された場合は速やかに退館をお願いします。

4.参加者の名簿を作成してください。
・名簿は主催者様で管理を行ってください。発症者が出た場合、クラスターを防ぐため保健所等の関係機関との間で必要となります。併せて参加者には発症者が出た場合に名簿情報を保健所等の関係機関と共有することの確認、承諾を取ってください。
・名簿は当センターへ提出する必要はありませんが、名簿が作成されているか確認を行う場合があります。

5.発症者が出た場合
・利用後2週間以内に、施設利用者(当日の参加者や来場者)の方に発症が確認された場合は、保健所等を通じて釜石PIT宛にご連絡を頂くよう御協力をお願いします。また、同日の他の利用者様から感染者が出た際は、保健所等と情報共有させて頂く場合があります。

 

・感染症対策が十分でないと当館が判断した際は、改善要請をさせて頂く場合があります。
不安な点がある場合は、利用日の前にあらかじめご確認下さい。
・今後のコロナウイルス感染症の拡大状況によっては、臨時休館等により施設利用を取消しさせて頂く場合がります。その場合、経費等の保障は出来かねますのであらかじめご了承をお願いします。

 

チームスマイル・釜石PIT

協賛・寄付のお願い

社団概要

Powerd by

TEAM SMILE 明日をつくる笑顔、をつくる。今こそ、エンタテインメントの力を。